英進館が、英検Ⓡ協会から「プラチナパートナー塾」に認定されました!

メニュー

お知らせ

背景
英検の7つの級と特徴

プラチナパートナー塾とは・・・

公益財団法人 日本英語検定協会(以下、英検協会)が掲げる「学習者の実用英語の習得に寄与する」という理念に賛同し、地域の子ども達の英語能力向上のために各教室と一丸となって取り組む学習塾と英検協会が結ぶPlatinum Partnership制度」のことです。


全国でおよそ50,000ある学習塾の中から、英進館を含む、わずか12の塾が選ばれました。

本制度は、英検協会とパートナー塾が共に手を組んで、
以下のことなどを子どもたちに届けることをめざしています。

1:英語の学びの現在地「英検CSEスコア」。

※「英検CSEスコア」とは、ユニバーサルなスコア尺度CSE(Common Scale for English)を英検の各級で表記したものです。(英検HPより)自分の英語力の客観的な評価指標となります。

2:自宅の近くの英検の準会場受験。

3:2024年度英検リニューアル、準2級プラスなど、英検に関する正しい情報。

英進館の今後の取り組み

最高の教育を提供したい

英進館は本制度に理念に共感し、今後、まずは館生の皆さんが英検受験を通じて「将来につながる資格」を取得し、「実社会で活用できる確かな英語力」を身につける機会をご提供していきます。具体的には、2024年度中の「館生を対象にした『英検プレテスト』の無料実施」を検討しています。